人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライトアジ 小柴港 三喜丸さん 2015-9

アジ釣りに行って来ました♪

予定していた、奥多摩の「にじます釣り&BBQ」
前日まで秘密にしてましたが、開催との事で娘に報告
超ノリノリな娘でしたが

暫くして増水の為中止にしましょう、とメールが
娘に報告、号泣してイジケちゃっていたので

アジ釣りにでも行きます~~~ぅ????

行く行く、絶対に行きたい!!

じゃぁ早く寝ましょう、と早く寝て
親父が早朝に天気予報をチェックすると

南西風&雨の予報

ひょえ~~~また、中止●~*

なんて思っていると

娘が起きて来て、行きたい!!

今日は風が強くて、お船が揺れるけど、頑張れるの?


娘は、絶対に頑張るから、行きたい!!

そんな、やりとりしてから出発したので、やや出遅れ(-_-)zzz


小柴港に行くのは始めてで
高速降りて行けば解るだろう作戦で行ったら
よく解からずでしたが、右往左往して
三喜丸さんの事務所の入り口発見、車を路駐して

三喜丸さんの事務所に飛び込み、駐車券貰って

クーラーボックスで目の前の船の席取りして

駐車場に車を置きに行き&お着替え

駐車場から5分程のテクシシーで三喜丸さんの事務所に行き、お勘定

親子パックお願いします!
料金払って、事務所から出ると社長が来て

竿は有りますか?

娘は未だ出来ないので二人で一本で良いので大丈夫ですと、伝えると

なら、大人一人の料金で良いので、お金は返すよと

娘の分は返金して下さいました♡

事前の情報通りナイスな船宿さんです!(^^)!


ライトアジ 小柴港 三喜丸さん 2015-9_a0116076_18173976.jpg
三喜丸さんのライトアジ船は大型船で快適です!
所有船は全部大型みたいです。

定刻通り出船

沖に出ると予報通りに風がビュウビュウと吹います(>_<)

何度か旋回して、釣り開始

速めの入れ替えを意識して頑張ります!


ライトアジ 小柴港 三喜丸さん 2015-9_a0116076_10251020.jpg
誘い上手な娘

久々釣行で自信が無かったので
船長に棚はどれ位でやれば良いですか、と聞きに行くと
棚は底から2mでやってください

10分位したら船長が座席迄来てくれて
釣り方アドバイスを頂きました

底から1mでコマセ、チョンチョン
50㎝上げてコマセ、チョンチョン
50㎝上げて待つ

30秒間隔で棚の取り直し&コマセ振って
数回やって当たらなかった
道具入れ替えてね、と船長

言われた通りやったら直ぐに釣れます <゜)))彡



開始30分は順調に大中アジが釣れましたが
それ以降は小アジになっちゃいました(@_@)

豆アジ、釣ってはリリース
釣ってはリリースしてましたが
途中から、お土産少ない気がして
大きい豆アジ??はキープする事にしました(汗)


ライトアジ 小柴港 三喜丸さん 2015-9_a0116076_10253472.jpg
餌の入れ物
重ね蓋になっていて青いイソが脱走できない仕組み
上が赤タン、下の緑色の所にが青イソが入ってます
コマセ、赤短、青イソも船の前側に置いて有り、お替わり出来ます


ライトアジ 小柴港 三喜丸さん 2015-9_a0116076_8111366.jpg
船酔い??と思ったら
酔い止めの薬で眠くなるらしい~~

軽く寝て起きると、いつも通り食欲は全開⤴⤴⤴


ライトアジ 小柴港 三喜丸さん 2015-9_a0116076_1026276.jpg
大型クレーン
何を釣り上げるんだろうか??


風上を見ると、真っ白に成っていて雨が降っているみたい

もうすぐ雨が来ますで注意して下さい!
直ぐ上がるみたいですけど、とアナウンスが有り

キャビンに避難、雨風でテンション⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵

15分位で雨も上がり、釣り再開


ライトアジ 小柴港 三喜丸さん 2015-9_a0116076_10255669.jpg
一応、ダブルヒット


ライトアジ 小柴港 三喜丸さん 2015-9_a0116076_10264792.jpg
「やる時は、やる」らしいオヤジ


最後移動で
釣れなかったら上がりましょう、とアナウンス

娘と一緒にトイレに行って帰ると
お隣さんが、型が良くなりましたょ、と

焦って座席に戻ってコマセますと
落とせば喰う1091タイムに突入、待ってましたぁ⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴

「喰いが立てば、型も良い」の伝説通り

入れ喰いタイム開始
船長、延長プレイしてくれて
途中の苦戦はなんだったんだろう?なんて思うくらいに
釣れて沖上がりに成りました!


ライトアジ 小柴港 三喜丸さん 2015-9_a0116076_1027645.jpg
釣果
アジ×49 イシモチ×2 デカサバ×1
小アジ×リリース多数


久々の娘とのラブラブ釣行でしたが
何とか、おやじのメンツが立ちました(笑)




<船宿さんコメント>
今日は朝から南西の強風。でも港前はこの風はベタ凪です。
今日も小柴沖20~30mからスタート。朝から大中小取り混ぜでポツポツと、
日中は雨が強くなり心配しましたが小休止でしたが、
外道にトロ鯖も混じってトップ67尾、スソの方は31尾でした。
でも台風後、小振りが多くなったみたいで・・・・。
早く戻って欲しいですネ。明日も美味しいアジでお待ちしてます。


<船宿さん情報>
ライトアジ7500円 氷付き
駐車料金500円
下船後、事務所で、お茶お菓子ご馳走になれます♪



<ライトアジ、タックル>
ロッド:シマノ-ベイゲーム ライト190H
リール:シマノ-フォースマスター400-PE1号

オモリ:アンドンビシ、40号
仕掛け:金ムツ針10号 ハリス2号 2~3本針

ショックゴムは無し









by mizocchi7 | 2015-09-13 18:19 | 船釣り アジ | Comments(0)

美味しい刺身を求めて・・・


by mizocchi7